オーブン陶芸の簡単の作り方

私とオーブン陶芸との出会いは、雑誌などで陶芸体験の記事やオーブン陶芸の簡単の作り方が載っていた特集でした。

オーブン陶芸とは?

「食器や花瓶なんかを、自分で作りたい!」と思い、
早速オーブン陶芸の本を1冊買ってきて実践してみました。

もともと細かい作業がとっても好きで、手先の器用さには自信があったのですが、
結果はここに書くのが恥ずかしいくらい、散々なものでした・・・

「やっぱり陶芸は自分でするのは無理なのかな・・・」と少し諦めかかっていました。

そんな時にたまたま見つけた、伊藤先生のオーブン陶芸講座と出会い「これだ!」と思って、早速申し込みました。

伊藤先生に教わる度に、私がこれまで散々な結果に終わった理由も分かり、目からウロコの連続でした。